こんにちは、すむわんです。

朝夕は、ほんの少し涼しくなってきました。

わんちゃん、ねこちゃんのいるお家では、お出かけの時もまだまだ冷房が必要ですね。

そんな暑い日曜の午前中、宗像で開催された“わんにゃん譲渡会”へロックも一緒に行きました。

我が家のロックは保護犬で、こちらの譲渡会の卒業生!
保護されていた時の名前は、キキ君でした。

今回は猫ちゃんを見に行きました。

実は我が家のチビタが、猫白血病からの悪性リンパ腫で3か月の治療の末、8月5日に亡くなりました。まだ6歳でした。
チビタは、我が家で飼った初めての猫。
犬が大好きな息子も、チビタとの生活で猫の素晴らしさに目覚めたようです。
チビタのいない生活は、寂しく味気ないものです。

すむわん看板犬ロックは、十分幸せを与えてくれます。
しかしそれとはまた別の、猫との生活から与えれるものもあります。

今回の譲渡会で、息子が気に入った甘えん坊のキジトラの女の子。
ちょっと目つきは悪いけれど、とても甘えん坊でフレンドリー!

 

 

 

一緒に暮らすペットは、これから長い時間を共に暮らすので、お互いの相性などよーく考えて決めるつもりです。

譲渡会のあとは、テラス席は犬連れでもOK!のカフェへ。

福津海岸が目の前の、カフェ・ド・ボッコさん。

ロックに氷入りのお水をくださいました。

 

 

img_0043.jpg

 

ロックお盆明けとはいえ、まだまだ暑いね~

 

 

img_0040.jpg

 

来週は、吉塚の譲渡会へいく予定です。

そこで保護活動をされている方から、この茶トラの女の子はいかがですかと。保護されているお家では、犬とも一緒に生活しているそうです。

そうです!茶トラはチビタと同じ毛色です。

女の子なので、チビタよりはずっと小さいかな?

 

 

 

 

こうやって私財や貴重な時間を使い、善意で犬や猫の保護活動をされている方が沢山いらっしゃいます。
かたや、心無く捨てたり、金銭だけが目的の繁殖も行われています。
ペットは物ではなく、心を持った大切なパートナー。

まずは我が家にいるペットを大切に・・・

そして、遺棄されたり保護されているペットの為にできることを、少しでもやっていけたらと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Post Navigation